人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベトナム 日本 国際結婚 あれやこれや

weddingfor.exblog.jp

日本人男性とベトナム人女性の国際結婚をお手伝いする Wedding for happiness のブログです

ブログトップ

国際結婚は結婚できない中年男を幸せにするか?

国際結婚に関する、以下のような記事を読みました。


フィリピン妻は結婚できない中年男を幸せにするか?
奇跡の婚活、夢の果てに=鈴木傾城


どこまでこの記事が事実なのか
私には判断しかねるところはありますが
掲載しているサイトはそれなりに信用できるところですし
記事の中のデータも正確なものを用いていますので
概ね事実に基づいているのだろうと判断しています。

読んでいてドキドキな展開で主人公の彼が
最後にどんな結末を迎えるのかと思っていましたが、
案の定といいますか、不幸な最期となりました。
まあこの筆者の方はアジアの闇を描く記事を中心に
書かれている方なので、ある意味当然の結果かもしれません。


これを読んで安易に、だから国際結婚なんかダメなんだ
と言う方もいるでしょう。
フィリピンだったからダメだったんだ、
ベトナムなら大丈夫だ、と言う方もいるかもしれません。


私が思ったことは幸せな結婚生活は
結局はバランスなんだということです。
長くいい関係で続いている夫婦やカップルは
トータルで見てバランスがとれています。

これは国際結婚でも同じです。

この主人公の男性は結局釣り合わない相手を選んでしまった
ということでしょう。
その不釣り合いを無理矢理お金で埋めていたために
最後は金の切れ目が縁の切れ目という形になってしまった。
そんなほろ苦さを感じる記事でした。


みなさんには、自分にあった普通にすてきな女性との
普通の結婚をさがしてほしいなと心から希望します。
当社には普通の感性をもった普通にすてきな女性が大勢いるのに
それには目もくれない人が本当に多いなぁってことが続き
ちょっと私も沈んでいます。


それでは、また。

ベトナム人女性との国際結婚紹介 Wedding for happiness
http://www.weddingforhappiness.com/


by weddingforhappine | 2018-03-26 08:42 | 当社からのお知らせ

by weddingforhappine