人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベトナム 日本 国際結婚 あれやこれや

weddingfor.exblog.jp

日本人男性とベトナム人女性の国際結婚をお手伝いする Wedding for happiness のブログです

ブログトップ

てるみくらぶの倒産

「てるみくらぶ」というインターネットを中心に割安なツアーを
たくさん販売していた中堅旅行代理店が倒産して、
その会社のツアーで海外に出発した方が
海外でホテルに泊まれなくなってしまったり、
お金を支払ったにもかかわらず旅行に行くことができず
返金もしてもらえないというトラブルが起きています。

私は実は数年前にアメリカ、メキシコに行ったときに
この会社を利用しており、そのときは別段のトラブルもなく
特段に悪い会社という印象はありませんでした。
その後も同社のメールマガジンをいつもチェックしていて
ベトナム行きの安いツアーをたくさん販売していて
機会あれば使ってみてもいいなぁと思っていたぐらいでした。
てるみくらぶの倒産_b0355876_22331993.jpg

今年の1月には写真のようなメールを送ってきてくれて
一流ホテルを使っていてびっくりするほどの割安感があったので、
当社で利用、あるいは、お客様にお勧めしようかと思っていたくらいです。
(この安さも後から思えば倒産前の最後のあがきにも思えますね)

2月や3月前半にも普通にメールを送ってきていて
ネット上の広告もそれまでと変わらずに出ていたので、
まさかこんな突然に倒産するとは思いもしませんでした。

結果的には「てるみくらぶ」に申し込みをすることはなかったので
被害を受けることはありませんでしたが危ないところでした。
まったく何があるかわからないものですね。

それでは、また。

ベトナム人女性との国際結婚紹介 Wedding for happiness
http://www.weddingforhappiness.com/

by weddingforhappine | 2017-04-12 22:34 | ベトナム

by weddingforhappine