人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベトナム 日本 国際結婚 あれやこれや

weddingfor.exblog.jp

日本人男性とベトナム人女性の国際結婚をお手伝いする Wedding for happiness のブログです

ブログトップ

ベトナム第3の都市「ダナン」

ダナンはベトナムのど真ん中に位置し、
ハノイ、ホーチミンに次ぐベトナム第3の都市です。
といってもその人口は100万ほど、
大都市というイメージはあまりないかもしれませんね。
しかし、天然の良港をもち、古くから栄えた街です。
また最近新ターミナルが完成した国際空港があって、
日本をはじめ、中国や韓国など近隣諸国からの直行便が飛んできます。

ダナンからホイアンへと続くなだらかな海岸線には
ミーケービーチやノンヌォックビーチなど
細かい砂の砂浜を持つビーチがあり
数々のリゾートホテルが立ち並びつつあります。
ベトナム第3の都市「ダナン」_b0355876_3582215.jpg

また中心街とビーチ地帯の間にあるハン川には2本の
大きな美しい橋がかけられ、その川沿いがシンガポールを思わせる
ナイトスポットになっています。
夜な夜な観光客や若者たちが集まり、
おしゃれなカフェやレストランが並んでいます。
今回はこちらの美しい背景を利用して、
登録女性の交際中の男性向けビデオレター撮影なども行いました。

私は今回ここでセグウェイの初体験をしました。
15分で2万ドン(100円)。
操縦はわりとすぐ慣れましたが、
操作にけっこう足の筋力が必要で意外に疲れます。
ベトナム第3の都市「ダナン」_b0355876_411414.jpg

フエからダナンは距離にして70~80キロですが、
この間にはベトナムの南部と北部を地理的に分ける
ハイヴァン峠があり、かつては交通の難所でした。
以前紹介した「水曜どうでしょう」の原付バイクの旅では
この峠を苦労して超えていました。
しかし現在は日本の資金協力によってトンネルが完成し
両都市は車で4時間ほどで結ばれるようになりました。

私はベトナムで鉄道を利用した経験がまだなかったので
フエからダナンまで鉄道で行きたかったのですが
鉄道は一日たったの5本、時間がどうしても合わず断念してバスで行きました。
かなり残念でした。
ベトナムの鉄道は単線なのですれ違いができず本数が少ないです。
また速度も遅く、バスと同程度です。
ベトナム第3の都市「ダナン」_b0355876_359479.jpg

次回はホイアンをご紹介します。
では、また。

ベトナム人女性との国際結婚紹介 Wedding for happiness
http://www.weddingforhappiness.com/

by weddingforhappine | 2016-12-01 04:05 | ベトナム

by weddingforhappine