人気ブログランキング |

ベトナム 日本 国際結婚 あれやこれや

weddingfor.exblog.jp

日本人男性とベトナム人女性の国際結婚をお手伝いする Wedding for happiness のブログです

ブログトップ

お見合いなのに fall in love

結婚仲介業者を通じてのお見合い結婚というと
どうしても男女互いの条件面をすり合わせたマッチングが優先で
恋愛とは程遠いもの、という印象があるかもしれません。

たしかに日本の結婚相談所の女性のプロフィールをみると
年収○百万以上、両親同居不可、地方不可、大卒、医師、弁護士のみ・・・
様々な条件ばかりが並び、見るだけでうんざりしてきます。

しかしベトナム人女性の場合は必ずしもそうではないのかもしれません。
これから紹介するお話は私が実際に目にしたことです。
b0355876_4384414.jpg

42歳日本人男性と25歳ベトナム人女性でしたが
1カ月の間に数回のビデオチャットのお見合いを経たのちに、
男性がベトナムを訪問しついにリアルのお見合いが実現しました。

午前中にお見合いをした二人はいい感じでしたが
男性はすぐに婚約はしませんでした。
翌日までに返事しますということで、二人はいったん別れました。

すると、女性はその結果が気になって仕方なくて
1~2時間おきくらいに電話をかけてきて
「彼は結婚を決めてくれたのか」何度も何度も聞いてきます。

結局、男性は熟慮の末、その女性との結婚を見送りました。

でもその後、数カ月たってその女性から突然連絡がありました。
「私は新しい彼氏ができた、もう大丈夫です」とのこと。
女性はその間ずっと未練な気持ちを引きずっていたのですね。

b0355876_4404460.jpg

また別のベトナム女性のケースです。
その女性もやはり日本人男性とうまくいきませんでした。
男性は別の女性との結婚を決断したのです。

そのことが告げられると、みるみる女性の目に涙が浮かびました。
それで一人で帰すのは不安ということで、
通訳だった女性がその女性を自宅まで送りましたが
「私の何がいけなかったのか」と泣き通しだったそうです。
そのまま女性は結婚仲介サービスを退会してしまいました。
彼女は日本人との結婚をあきらめてしまいました。
b0355876_4412177.jpg

当社の結婚イメージ写真の多くは、当社と提携するホーチミン市の
写真スタジオ「BELA STUDIO」の使用許可を得て利用させていただいております。

また別のベトナム人女性のケースです。
日本人男性とその女性がお見合いしましたが、男性はやはり即答を避けました。
しかし、熟慮の末男性はその夜、婚約を決意し、女性に伝えたのです。

翌朝、男性が起きて朝食をとるためにホテルのロビーのところまできたとき
彼はいきなり後ろから抱きすくめられました。
女性は仕事をキャンセルし、バイクを1時間飛ばして、
男性のホテルまでやってきて、彼を待っていたのです。
もちろん、二人は一緒に朝食をとれるように手配され
その日のうちに結婚写真を撮る運びになりました。
b0355876_4433859.jpg

このように、ほんの1~2カ月のビデオチャットでもそのあいだに
ベトナムの女性たちは、日本人男性に本気で恋している、
と私は感じます。
他にも大勢いる男のひとりにすぎない、などという目で、
お見合い相手の男性を見たりすることはありません。

ベトナムの女性たちは本当にピュアな人たちが多いのです。

だから、私は当社に登録してきた女性たちに、
なんとかいい相手を紹介してあげたいな、と心から思っています。
男性にとっても、女性にとっても幸せになるきっかけになる
心のこもったサービスを提供しないといけないと気が引き締まります。

今回ご紹介した話は、女性の内面のことなので、人によって違いますし
当社に入会すれば必ずこうなりますと保証することはできません。
ですが、私の経験からいって、かなりの高確率で
あなたも10歳以上年下のやさしいベトナム女性の
愛を受けることができると予想しています。

不安はあると思いますが、勇気を出して挑戦してみませんか?
もし勇気がでましたら、以下のリンクから当社にお申し込み下さい。

ベトナム人女性との国際結婚紹介 Wedding for happiness
http://www.weddingforhappiness.com/

by weddingforhappine | 2016-04-13 04:50 | ベトナム