ベトナム 日本 国際結婚 あれやこれや

weddingfor.exblog.jp

日本人男性とベトナム人女性の国際結婚をお手伝いする Wedding for happiness のブログです

ブログトップ

066 ホアンさん

ホアンさんはハイフォン出身。
ハイフォンはハノイに近い北部の港町で、北部では2番目の都市です。
ベトナム最大の軍港がある街でもあります。
ベトナムは陸に近い沿岸地域の領海をでると、
すぐに中国領の海南島があり、外海はすべて中国が領有権を主張しています。
数十年前にはには実際に中国に島を奪われた経験があり、
緊張感がある感じがあります。

066   :ホアンさん

b0355876_03495486.jpg
生年月日  :1987/10/18(29歳)

住所    :神奈川   実家 ハイフォン

同居の家族 :なし   実家 父(61)、母(60)、妹(14)

結婚歴   :再婚(こどもなし)

職業    :留学生

学歴    :高校卒業

日本語   :少し話せます(N4レベル)

来日経験  :2018年8月までの予定

身長    :156cm

体重    :45kg

血液型   :不明

趣味    :読書、料理、旅行

希望年齢  :50歳まで

家族との同居:可

相手への希望:誠実な人。やさしい人。家族を大事にする人。

ベトナム人女性との国際結婚紹介 Wedding for happiness
http://www.weddingforhappiness.com/

b0355876_03501344.jpg
b0355876_03500521.jpg


[PR]
# by weddingforhappine | 2017-09-19 03:52 | 女性紹介 | Comments(0)

065 チンさん

ホーチミン出身のチンさんです。
日本人には聞き分けられませんが、ホーチミンとハノイの言葉には
ベトナム人にははっきりわかる違いがあります。
また分断国家として戦争をした歴史的背景から基本的に
互いにあまりいい印象を持ってない場合もありますね。
ですので、ベトナム女性をベトナム料理店に連れていく場合
そこがどこの地域の味なのかを考慮に入れるといいと思います。

065   :チンさん

b0355876_03385482.jpg

生年月日  :1995/09/11(22歳)

住所    :東京   実家 ホーチミン

同居の家族 :なし   実家 父(55)、母(50)、兄(28)

結婚歴   :初婚

職業    :留学生

学歴    :高校卒業

日本語   :少し話せます(N4レベル)

来日経験  :2018年6月までの予定

身長    :156cm

体重    :45kg

血液型   :不明

趣味    :料理、旅行

希望年齢  :45歳まで

家族との同居:可

相手への希望:やさしい人。家族を大事にする人。まじめな人。

ベトナム人女性との国際結婚紹介 Wedding for happiness
http://www.weddingforhappiness.com/


b0355876_03390833.jpg

b0355876_03392255.jpg


[PR]
# by weddingforhappine | 2017-09-19 03:42 | 女性紹介 | Comments(0)

063 カさん

技能実習を勤め上げ、ベトナムに帰国して一息ついているカさんです。
カさんの故郷チャーヴィンはベトナム南部に位置しメコン川の河口の街です。
日本人と結婚したい女性がいっぱいいる街でもあります。

064   :カさん

b0355876_05420893.jpg

生年月日  :1992/07/12(25歳)

住所    :チャーヴィン

同居の家族 :父(56)、母(54)、妹(23)

結婚歴   :初婚

職業    :家事手伝い

学歴    :大学卒業(経済)

日本語   :話せます(N3レベル)

来日経験  :2014年5月~2017年4月まで来日

身長    :161cm

体重    :58kg

血液型   :B型

趣味    :旅行、料理、本を読む

希望年齢  :45歳まで

家族との同居:可

相手への希望:独身の人。家族を大事にする人。ベトナムが好きな人。

ベトナム人女性との国際結婚紹介 Wedding for happiness
http://www.weddingforhappiness.com/


b0355876_05421155.jpg

[PR]
# by weddingforhappine | 2017-09-15 05:45 | 女性紹介 | Comments(0)

063 ハンさん

ハンさんは離婚経験がありますが、お子さんはいません。
今度こそ本当の伴侶をみつけて幸せな家庭を持ちたいと願っています。
私は自分自身が離婚経験者ですので、
男性女性問わず再チャンスの機会があるといいと思っています。

063   :ハンさん

b0355876_05330272.jpg

生年月日  :1992/04/10(25歳)

住所    :兵庫県  実家 クァンナム

同居の家族 :父(59)、母(56)、兄(30)

結婚歴   :再婚(こどもなし)

職業    :留学生

学歴    :高校卒業

日本語   :少し話せます(N4レベル)

来日経験  :2019年4月まで日本にいる予定

身長    :158cm

体重    :48kg

血液型   :O型

趣味    :読書、旅行、料理

希望年齢  :40歳ぐらいまで

家族との同居:可

相手への希望:浮気をしない人。独身の人。家族を大事にする人。

ベトナム人女性との国際結婚紹介 Wedding for happiness
http://www.weddingforhappiness.com/


b0355876_05301054.jpg

b0355876_05301212.jpg

b0355876_05301525.jpg

[PR]
# by weddingforhappine | 2017-09-15 05:39 | 女性紹介 | Comments(0)

062 ヌンさん

留学生で本を書くことが趣味というヌンさんです。
10月帰国予定ですが、帰国後も婚活を続けるとのことです。
中京地方の方でしたら帰国前に一度お見合いをしたほうが
帰国後の交際も続けやすいですね。

062   :ヌンさん

b0355876_02140617.jpg

生年月日  :1998/08/23(19歳)

住所    :愛知県   実家(タンホア)

同居の家族 :なし  実家 父、(41)、母(42)、兄(23)、妹(11)

結婚歴   :初婚

職業    :留学生

学歴    :高校卒業

日本語   :話せます(N3レベル)

来日経験  :2017年10月まで日本にいる予定

身長    :160cm

体重    :53kg

血液型   :B型

趣味    :本を書く、料理

希望年齢  :50歳まで

家族との同居:可

相手への希望:家族を大切にする人。優しい人。まじめな人。

自己アピール:文章を書いたりすることが大好きです。

ベトナム人女性との国際結婚紹介 Wedding for happiness
http://www.weddingforhappiness.com/


[PR]
# by weddingforhappine | 2017-09-10 02:19 | 女性紹介 | Comments(0)

061 クックさん

現在、大分県で技能実習中のクックさんです。
060のクックさんとは偶然同名ですが、お間違えないようにお願いします。
ベトナムの方は同名がどうしても多いですので、女性を指名で問い合わせの際は
番号と名前の両方をお知らせください。
もしお見合いをしてみたら別人だったらびっくりですからね(^^;

061   :クックさん
b0355876_02031002.jpg

生年月日  :1988/09/03(29歳)

住所    :大分県   実家(クァンニン)

同居の家族 :なし  実家 母(60)、姉(32)

結婚歴   :初婚

職業    :技能実習生

学歴    :高校卒業

日本語   :少し話せます(N4レベル)

来日経験  :2019年6月まで日本にいる予定

身長    :160cm

体重    :53kg

血液型   :B型

趣味    :読書、旅行、料理

希望年齢  :とくにありません。

家族との同居:可

相手への希望:優しい人。まじめな人。家族を大切にする人。

自己アピール:夜勤の仕事ですので昼のお見合いを希望します。

ベトナム人女性との国際結婚紹介 Wedding for happiness
http://www.weddingforhappiness.com/


b0355876_02034029.jpg

b0355876_02034790.jpg

[PR]
# by weddingforhappine | 2017-09-10 02:08 | 女性紹介 | Comments(0)

060 クックさん

ゲーアン出身のクックさんです。
技能実習の最後の1年ということで、今からお見合いして
結婚の手続きをしますと、技能実習満了で同居をするという
いいタイミングかと思います。
技能実習を途中でやめるとペナルティがある場合が多く、
また配偶者ビザ取得にも若干不利ですので
技能実習最後の1年の方は一番良いタイミングです。

060   :クックさん
b0355876_15413438.jpg

生年月日  :1996/03/28(21歳)

住所    :熊本県   実家(ゲーアン)

同居の家族 :なし  実家 父(43)、母(44)、妹(17)

結婚歴   :初婚

職業    :技能実習生

学歴    :高校卒業

日本語   :少し話せます(N4レベル)

来日経験  :2018年7月まで日本にいる予定

身長    :158cm

体重    :44kg

血液型   :不明

趣味    :旅行、料理

希望年齢  :とくにありません。

家族との同居:可

相手への希望:まじめな人。家族を大切にする人。やさしい人。

自己アピール:来年帰国予定ですので、それまでに出会いがほしいです。

ベトナム人女性との国際結婚紹介 Wedding for happiness
http://www.weddingforhappiness.com/
b0355876_15413967.jpg

[PR]
# by weddingforhappine | 2017-09-07 15:45 | 女性紹介 | Comments(0)

059 フォンさん

ハノイ近郊、紅河デルタ河口に近い街ニンビンに住むフォンさんです。
技能実習生を勤め上げて帰国したばかりで、日本にあこがれています。

059   :フォンさん
b0355876_3142214.jpg

生年月日  :1995/08/12(22歳)

住所    :ニンビン

同居の家族 :父(54)、母(55)、兄(30)

結婚歴   :初婚

職業    :自営業

学歴    :高校卒業

日本語   :少し話せます(N4レベル)

来日経験  :2014~2017年7月

身長    :158cm

体重    :55kg

血液型   :B型

趣味    :読書、旅行、料理

希望年齢  :45歳くらいまで

家族との同居:可

相手への希望:家族を大切にする人。まじめな人。やさしい人。

自己アピール:2か月前まで日本にいました。日本が大好きです。

ベトナム人女性との国際結婚紹介 Wedding for happiness
http://www.weddingforhappiness.com/
b0355876_3143374.jpg
b0355876_3144040.jpg

[PR]
# by weddingforhappine | 2017-09-06 03:19 | 女性紹介 | Comments(0)

058 ズンさん

ズンさんのご実家のフエはベトナムを代表する観光地のひとつで
日本からも行きやすい場所になります。

058   :ズンさん
b0355876_22403862.jpg

生年月日  :1993/05/26(24歳)

住所    :北海道 (実家 フエ)

同居の家族 :なし 実家 父(58)、母(58)、姉(34)

結婚歴   :初婚

職業    :技能実習生

学歴    :高校卒業

日本語   :少し話せます(N4レベル)

来日経験  :現在来日中

身長    :158cm

体重    :50kg

血液型   :B型

趣味    :読書、旅行、料理

希望年齢  :45歳くらいまで

家族との同居:可

相手への希望:やさしい人。家族を大切にする人。まじめな人。

自己アピール:美しい北海道にいますのでお見合いに来てください。

ベトナム人女性との国際結婚紹介 Wedding for happiness
http://www.weddingforhappiness.com/
b0355876_22404856.jpg

[PR]
# by weddingforhappine | 2017-09-03 22:42 | 女性紹介 | Comments(0)

057 トゥさん

技能実習の3年目に入るところのトゥさんです。
技能実習の満了をしたほうが、配偶者ビザを取得しやすいので
お見合い、交際にはちょうどいいタイミングだと思います。

057   :トゥさん
b0355876_22352366.jpg

生年月日  :1993/07/10(24歳)

住所    :愛知県 (実家 バックカン)

同居の家族 :なし 実家 父(48)、母(45)、姉(26)

結婚歴   :初婚

職業    :技能実習生

学歴    :高校卒業

日本語   :少し話せます(N4レベル)

来日経験  :2015年から2018年までの予定

身長    :153cm

体重    :44kg

血液型   :B型

趣味    :読書、旅行、料理

希望年齢  :40歳くらいまで

家族との同居:可

相手への希望:まじめな人。やさしい人。家族を大切にする人。

自己アピール:家族の仲がいいです。

ベトナム人女性との国際結婚紹介 Wedding for happiness
http://www.weddingforhappiness.com/
b0355876_22353661.jpg
b0355876_22354426.jpg

[PR]
# by weddingforhappine | 2017-09-03 22:38 | 女性紹介 | Comments(0)

056 タオさん

3か月前まで日本で技能実習生をしていたタオさんです。
ベトナムに帰って一息ついたら、また日本が思い出されるとのことです。
彼女にはこどもがいますが、親権がなく、養育もしていないとのことです。
過去よりも新しい人生を切り開きたいと願っています。

056   :タオさん
b0355876_3191343.jpg

生年月日  :1990/06/02(27歳)

住所    :フンエン (実家在住)

同居の家族 :母(60)、姉(32)

結婚歴   :再婚(5歳の男の子がいるが非同居で養育義務なし)

職業    :自営業

学歴    :高校卒業

日本語   :話せます(N3レベル)

来日経験  :2014~2017

身長    :160cm

体重    :52kg

血液型   :A型

趣味    :旅行、音楽、ビジネス

希望年齢  :年上を希望します

家族との同居:可

相手への希望:家族を大切にする人。まじめな人。やさしい人。

自己アピール:3年間技能実習生を勤め上げました。

ベトナム人女性との国際結婚紹介 Wedding for happiness
http://www.weddingforhappiness.com/
b0355876_319325.jpg
b0355876_3194017.jpg

[PR]
# by weddingforhappine | 2017-09-01 03:24 | 女性紹介 | Comments(0)
前回に引き続き、当社ご成婚カップルからの
LINEメッセージをご紹介します。
b0355876_3501465.jpg

以下引用

山田さんお久しぶりです、お仕事ご多忙な日々だとは思いますが、
写真でご家族幸せそうな雰囲気が見てとれますので
理想の家庭だと思い羨ましく思います。
自分の方なのですが妻は一ヶ月くらい前に仕事を始めて
今は毎日自転車で30分かけて仕事に行ってます、
妻は毎日四時くらいから自分の弁当を欠かさず作ってくれて、
夜もどんなに遅くても自分と食事をすると言い
凄く尽くしてくれています、
昨夜も午前2時位に帰宅したのですが料理を作り
一緒に食事をしました、
山田さんには妻を紹介してくださった事には感謝の気持ちが絶えません。


との内容でした。

さすがに私もこれにはびっくりいたしました。
ベトナム女性は男性に尽くすタイプが多いとはいえ
ここまでしてくれるとはまったく想像を超えています。
うちの妻にも、とくと読んできかせて、猛省を促しました(冗談です)

当社の場合、私の妻がベトナム女性ですので
成婚した女性とも結婚後話をすることが多く、
それがある意味サポートとなっています。
SNSやチャットアプリなどで、
日本人男性と結婚したベトナム人妻同士の
コミュニケーションをとっています。

その妻から伝え聞いた話によると、上記の奥様は
すでにフルタイムの仕事をみつけ、毎日仕事に行き
男性に8万円の高級腕時計をプレゼントをすることを目標に
がんばっているというようなことだそうです。

すごいですね。

がんばりすぎてお体を壊さないことを心配しつつ
ご夫婦が末永く幸せでありますことを願ってやみません。
ご成婚者の皆様、結婚後も連絡を下さって本当にありがとうございます。

お見合い費用キャッシュバックキャンペーン中~8月31日申し込み分まで
ベトナム人女性との国際結婚紹介 Wedding for happiness
http://www.weddingforhappiness.com/

[PR]
# by weddingforhappine | 2017-08-23 03:53 | 当社からのお知らせ | Comments(0)
少し前のことになりますが、当社で成婚したカップルの
ご家族からお手紙を頂戴いたしました。
ご成婚夫婦のお母様からになりますが、
プライバシーに配慮した上でご紹介させていただきます。
b0355876_3401150.jpg

一部を抜粋しますと

息子達も仲良く頑張っております。
良いお嫁さんに会えてたいへん喜んでおります。

中略

○○さんの日本でのお名前を○○○○と致しました。
食品関係の会社にパートに行っております。
頑張り屋で明るく本当に良い子です。
私も主人も本当に感謝致しております。
身内のものや知り合いも○○さんのことを
可愛いと思い人気者です。
私達にも良くしてくれますし、
娘の様で可愛くてたまりません。
良いご縁有難うございました。

との内容でした。

本当に温かい文面で励みになりました。

またお嫁さんとなりましたベトナム女性も
とてもやさしい話し方をする非常に性格のいい子とは
最初に話したときから思っていましたが
嫁ぎ先でここまでかわいがっていただけるなんて、
本当に幸せだと思います。

この仕事をしているとときどき
自分程度の人間が他人の人生の大事である結婚に
かかわったりしていいのかな、と不安になることがあります。
そのつもりがなくても結果的にお客様を不幸にしてしまうことは
ないのだろうかと思ったりもします。

しかしときどき結婚したお客様から
このように温かいご連絡をいただくと
ああやっぱりやってよかったと思えます。

これからもひとりひとりのお客様と向き合いながら
この仕事を続けていきたいと思っていますので
どうぞご愛顧のほどをお願い申し上げます。

ただいまお見合い費用キャッシュバックキャンペーン中~8月31日まで
ベトナム人女性との国際結婚紹介 Wedding for happiness
http://www.weddingforhappiness.com/

[PR]
# by weddingforhappine | 2017-08-16 03:43 | 当社からのお知らせ | Comments(0)

055 フォックさん

ホーチミン近郊、南部ヴィンロン出身のフォックさんです。
広島での3年の技能実習を満了し、帰国してホーチミン市に住んでいます。
日本での生活へのあこがれを抱き、国際結婚を希望しています。

055   :フォックさん
b0355876_2122361.jpg

生年月日  :1993/03/19(24歳)

住所    :ホーチミン (実家 ヴィンロン)

同居の家族 :なし 実家 父(51)、母(51)、妹(15)

結婚歴   :初婚

職業    :求職中(ベトナムに帰国したばかりです)

学歴    :高校卒業

日本語   :話せます(N3レベル)

来日経験  :2014~2017 広島

身長    :155cm

体重    :48kg

血液型   :不明

趣味    :料理、音楽、旅行

希望年齢  :年上を希望します

家族との同居:可

相手への希望:家族を大切にする人。まじめな人。身長165センチ以上。

自己アピール:日本にいた間は日本語の勉強をがんばりました。


ただいまお見合い費用キャッシュバックキャンペーン中~8月31日まで
ベトナム人女性との国際結婚紹介 Wedding for happiness
http://www.weddingforhappiness.com/
b0355876_2122208.jpg
b0355876_21222823.jpg

[PR]
# by weddingforhappine | 2017-08-11 21:25 | 女性紹介 | Comments(0)

054 ヒェンさん

2か月後に帰国の予定になっています。
それまでにいい出会いがあることを希望されています。

054   :ヒェンさん
b0355876_22582578.jpg

生年月日  :1994/02/01(23歳)

住所    :大阪府 (実家 フトー)

同居の家族 :なし 実家 父(49)、母(46)、妹(26)、弟(9)

結婚歴   :初婚

職業    :留学生

学歴    :高校卒業

日本語   :少し話せます(N4レベル)

来日経験  :留学生で大阪府在住

身長    :155cm

体重    :45kg

血液型   :不明

趣味    :料理、音楽、旅行

希望年齢  :とくにありません。

家族との同居:可

相手への希望:真面目な人。やさしい人。家族を大切にする人。

自己アピール:日本語の勉強中です。

ただいまお見合い費用キャッシュバックキャンペーン中~8月31日まで
ベトナム人女性との国際結婚紹介 Wedding for happiness
http://www.weddingforhappiness.com/
b0355876_22583914.jpg

[PR]
# by weddingforhappine | 2017-08-08 23:01 | 女性紹介 | Comments(0)

053 リンさん

053   :リンさん
b0355876_22552580.jpg

生年月日  :1997/01/25(20歳)

住所    :埼玉県 (実家 ハノイ)

同居の家族 :なし 実家 父(45)、母(44)、妹(17)

結婚歴   :初婚

職業    :技能実習生

学歴    :高校卒業

日本語   :少し話せます(N4レベル)

来日経験  :技能実習生で埼玉県在住

身長    :160cm

体重    :48kg

血液型   :不明

趣味    :料理、旅行、音楽

希望年齢  :とくにありません。

家族との同居:可

相手への希望:やさしくて、真面目な人。自分より背が高い人。

自己アピール:もう一年日本にいることになりましたのでよろしくお願いします。


ただいまお見合い費用キャッシュバックキャンペーン中~8月31日まで
ベトナム人女性との国際結婚紹介 Wedding for happiness
http://www.weddingforhappiness.com/
b0355876_22553341.jpg
b0355876_22554048.jpg

[PR]
# by weddingforhappine | 2017-08-08 22:56 | 女性紹介 | Comments(0)

052 ボンさん

052   :ボンさん
b0355876_312324.jpg

生年月日  :1987/10/29(29歳)

住所    :東京都 (実家 ハノイ)

同居の家族 :なし 実家 父(56)、母(50)、弟(27)

結婚歴   :初婚

職業    :日本語通訳

学歴    :高校卒業

日本語   :上手です(N2)

来日経験  :技能実習生で山口県在住

身長    :164cm

体重    :48kg

血液型   :AB型

趣味    :映画、旅行、料理、音楽

希望年齢  :とくにありません。

家族との同居:可

相手への希望:家族を大切にする人。まじめな人。

自己アピール:日本語の勉強をがんばっています。

ただいまお見合い費用キャッシュバックキャンペーン中~8月31日まで
ベトナム人女性との国際結婚紹介 Wedding for happiness
http://www.weddingforhappiness.com/
b0355876_3121082.jpg

[PR]
# by weddingforhappine | 2017-08-06 03:13 | 女性紹介 | Comments(0)

051 トゥエンさん

051   :トゥエンさん
b0355876_37436.jpg

生年月日  :1996/03/10(21歳)

住所    :山口県 (実家 ベンチェー)

同居の家族 :なし 実家 父(44)、母(41)、兄(22)、妹(15)

結婚歴   :初婚

職業    :技能実習生

学歴    :高校卒業

日本語   :少し話せます(N4レベル)

来日経験  :技能実習生で山口県在住

身長    :157cm

体重    :47kg

血液型   :B型

趣味    :映画、旅行、料理、音楽

希望年齢  :とくにありません。

家族との同居:可

相手への希望:真面目で家族を大切にする人。

自己アピール:帰国の日が近いので、その前に出会いがあるとうれしいです。

ただいまお見合い費用キャッシュバックキャンペーン中~8月31日まで
ベトナム人女性との国際結婚紹介 Wedding for happiness
http://www.weddingforhappiness.com/
b0355876_371296.jpg

[PR]
# by weddingforhappine | 2017-08-06 03:09 | 女性紹介 | Comments(0)

050 フェンさん

都内在住のフェンさんです。
東京近郊にお住まいの方はお見合いしやすいと思います。

050   :フェンさん
b0355876_31769.jpg

生年月日  :1989/08/29(28歳)

住所    :東京都 (実家 ハイズォン)

同居の家族 :なし 実家 父(50)、母(48)、姉(23)

結婚歴   :初婚

職業    :留学生

学歴    :高校卒業

日本語   :少し話せます(N4レベル)

来日経験  :留学生で東京都在住

身長    :161cm

体重    :48kg

血液型   :B型

趣味    :料理、音楽、旅行

希望年齢  :とくにありません。

家族との同居:可

相手への希望:家族を大切にする人。やさしい人。まじめな人。

自己アピール:東京で日本語の勉強しています。


ただいまお見合い費用キャッシュバックキャンペーン中~8月31日まで
ベトナム人女性との国際結婚紹介 Wedding for happiness
http://www.weddingforhappiness.com/
b0355876_311783.jpg

[PR]
# by weddingforhappine | 2017-08-03 03:03 | 女性紹介 | Comments(0)

049 リンさん

北部タイビン出身のリンさんです。
技能実習の2年目の後半で、山口県でがんばっています。

049   :リンさん
b0355876_2543963.jpg

生年月日  :1996/08/15(20歳)

住所    :山口県 (実家 タイビン)

同居の家族 :なし 実家 父(51)、母(46)、姉(27)、妹(11)

結婚歴   :初婚

職業    :技能実習生

学歴    :高校卒業

日本語   :少し話せます(N4レベル)

来日経験  :技能実習生で山口県在住

身長    :163cm

体重    :49kg

血液型   :不明

趣味    :料理、音楽、旅行

希望年齢  :とくにありません。

家族との同居:可

相手への希望:やさしい人。まじめな人。家族を大切にする人。

自己アピール:日本が好きで、日本人との結婚を希望しています。


ただいまお見合い費用キャッシュバックキャンペーン中~8月31日まで
ベトナム人女性との国際結婚紹介 Wedding for happiness
http://www.weddingforhappiness.com/

[PR]
# by weddingforhappine | 2017-08-03 02:57 | 女性紹介 | Comments(0)

048 チャンさん

048   :チャンさん
b0355876_2223362.jpg

生年月日  :1993/10/22(23歳)

住所    :広島県 (実家 ゲーアン)

同居の家族 :なし 実家 父(46)、母(44)、弟(14)

結婚歴   :初婚

職業    :技能実習生

学歴    :高校卒業

日本語   :少し話せます(N4レベル)

来日経験  :技能実習生で広島県在住

身長    :155cm

体重    :44kg

血液型   :AB型

趣味    :料理、旅行

希望年齢  :とくにありません。

家族との同居:可

相手への希望:まじめで、家族を大切にする人。

自己アピール:仕事が大変だけどがんばってます。

ただいまお見合い費用キャッシュバックキャンペーン中~8月31日まで
ベトナム人女性との国際結婚紹介 Wedding for happiness
http://www.weddingforhappiness.com/
b0355876_2224019.jpg

[PR]
# by weddingforhappine | 2017-08-02 02:33 | 女性紹介 | Comments(0)

047 ハアンさん

女性ばかりのご家族に育ったハアンさんです。
明るく元気な性格です。

047   :ハアンさん
b0355876_217412.jpg

生年月日  :1993/08/11(23歳)

住所    :埼玉県 (実家 タンホア)

同居の家族 :なし 実家 父(50)、母(49)、姉(28)、姉(24)、妹(18)

結婚歴   :初婚

職業    :留学生

学歴    :高校卒業

日本語   :少し話せます(N4レベル)

来日経験  :留学生で埼玉県在住

身長    :155cm

体重    :45kg

血液型   :O型

趣味    :旅行、音楽、スポーツ

希望年齢  :48歳くらいまで

家族との同居:可

相手への希望:少し年上がいいです。 自分より背が高い人

自己アピール:歌が得意で、元気です。


ただいまお見合い費用キャッシュバックキャンペーン中~8月31日まで
ベトナム人女性との国際結婚紹介 Wedding for happiness
http://www.weddingforhappiness.com/
b0355876_2171138.jpg

[PR]
# by weddingforhappine | 2017-08-02 02:20 | 女性紹介 | Comments(0)

046 ミーさん

ハノイ出身のミーさんです。
2018年3月までの予定で留学中です。

046   :ミーさん
b0355876_3191597.jpg

生年月日  :1994/05/21(23歳)

住所    :東京都 (実家 ハノイ)

同居の家族 :なし 実家 父(56)、母(49)、弟(21)

結婚歴   :初婚

職業    :留学生

学歴    :大学卒業

日本語   :少し話せます(N4レベル)

来日経験  :留学生で東京都在住

身長    :165cm

体重    :56kg

血液型   :不明

趣味    :音楽、読書

希望年齢  :40歳くらいまで

家族との同居:可

相手への希望:やさしい人 自分より背が高い人

自己アピール:おもしろい性格と思います。料理が得意です。

ただいまお見合い費用キャッシュバックキャンペーン中~8月31日まで
ベトナム人女性との国際結婚紹介 Wedding for happiness
http://www.weddingforhappiness.com/
b0355876_3192553.jpg

[PR]
# by weddingforhappine | 2017-07-31 03:22 | 女性紹介 | Comments(0)

045 ニーさん

南部メコンデルタ地帯のチャーヴィン出身のニーさんです。
大阪に留学中で、2018年4月までの予定です。
b0355876_3545474.jpg


045   :ニーさん

生年月日  :1990/10/15(27歳)

住所    :大阪府 (実家 チャーヴィン)

同居の家族 :なし 実家 父(死去)、母(55)、姉(31)

結婚歴   :初婚

職業    :留学生

学歴    :高校卒業

日本語   :少し話せます(N4レベル)

来日経験  :留学生で大阪府在住

身長    :152cm

体重    :50kg

血液型   :O型

趣味    :旅行、温泉、料理

希望年齢  :40歳以上

家族との同居:可

相手への希望:やさしい人 まじめな人 家族を大事にする人。

自己アピール:タバコがちょっと苦手ですがよろしくお願いします。

ベトナム人女性との国際結婚紹介 Wedding for happiness
http://www.weddingforhappiness.com/
b0355876_3551234.jpg

[PR]
# by weddingforhappine | 2017-07-30 03:55 | 女性紹介 | Comments(0)
国内在住のベトナム人女性の紹介のシステムを変更いたします。

当社では今まで日本国内在住のベトナム人女性を紹介する場合も
ベトナム在住の女性と同じようにネットでのお見合いから
スタートする仕組みをとっていました。

しかし実際には、男性の地元近くに住んでいる女性と
ネットなどは通さずすぐに会いたいというご要望がほとんどでした。
そのため今後は男性の申し込みし、女性がOKした場合
すぐにお見合いしていただけるようにやり方を変更し
またお見合いの料金を大幅に引き下げました。

気軽にお見合いもしやすくなったと思いますので
成婚しやすくなると思います。

一方で成婚に至った場合の成婚料を値上げし、
手続きの代行料を値下げして、
ベトナム在住女性との料金のバランスを取りました。

今後国内在住のベトナム女性の登録を強化していくとともに
成婚まで、そして成婚後も全力でサポートして参りますので
ご理解を賜りますことをお願い申し上げます。

変更の具体的内容はこちら。

ベトナム人女性との国際結婚紹介 Wedding for happiness
http://www.weddingforhappiness.com/

[PR]
# by weddingforhappine | 2017-07-30 03:47 | 当社からのお知らせ | Comments(0)

夏まっさかりですね

いつの間にか梅雨が明けたのやら、暑い日が続きますが
皆さん体調を崩したりなさっていませんでしょうか?
夏休みの計画などを立ててらっしゃる方もいるかと思います。

当社のお客様の中にも夏休みを利用して待望のベトナム訪問を
果たそうとしている男性もいまして、それを待ち受ける女性の側も
準備に余念がないようです。

当社が訪問プランを組むときはケースバイケースです。
女性の在住地がホーチミン市内であるときはベトナムに着けば
あとはもうタクシーを使うのが一番簡単です。
また飛行機で乗り継ぐ場合は、ホーチミンからVietJetを
利用することが多いです。

問題はホーチミンから2~3時間くらいの近郊都市の場合です。
具体的にはタイニン、ベンチェーなどがこれに該当しますが
これぐらいの距離の場合、ベトナム人であれば、
バイクで移動するのは結構普通です。
バイクでなければ路線バスを利用するのですが
でもこれらの手段は日本人男性にはちょっと厳しいです。

こういう場合は車をチャーターして対応する場合が多いです。
ホーチミン市内には中心部1区のドンコイ周辺にいくつもローカルな
旅行会社があって、細かいリクエストも相談にのってくれます。
中には日本人がいたり、日本語で対応してくれる会社もありますね。

男性のお客様はとても忙しい方である場合が多いので
1度ベトナムを訪問したからには、そのときできることは
なるべくやっておく必要があるからです。
ですので、時にはお見合いが成功することを前提に
見切りで交通手段や結婚写真撮影を押さえておくこともあります。

そんな風にしてお見合いや、結婚のツアーを組んでいきます。
全てそのときそのときの手作りのツアーということになります。
まあ私はそういうのが結構好きなので喜んでやっているところもありますが。

女性自身はホーチミン市内に住んでいても、
そのご実家がその周辺都市のケースがままあり、
その場合はちょっと悩ましいです。
お見合い失敗の場合には予定がパーになるからです。

ですが、実際には遠く日本からきたお見合い相手に
本当に会ってからNoを突きつけるベトナム女性はいないです。
少なくとも当社ではいままでそのケースは一度もありません。
実際に多いのは日本人男性によるドタキャンです。

そのことから言っても、
結局国際結婚は男性の決断力次第だなーって思います。
50代までの定職のある日本人男性であれば、
決断さえしてくれれれば結婚できないケースは
そんなに多くないと私は思っています。

ご興味ある方はお気軽にご相談いただきたいと思います。

ただいまお見合い費用キャッシュバックキャンペーン中~8月31日まで
ベトナム人女性との国際結婚紹介 Wedding for happiness
http://www.weddingforhappiness.com/

[PR]
# by weddingforhappine | 2017-07-21 05:10 | ベトナム | Comments(0)

ベトナム語の文字の入力

以前にも少しお話したことがありますが
ベトナム語の文字は歴史的にみると最初は漢字、
それからベトナム独特のチュノムと呼ばれる文字が作られましたが
最終的にアルファベットにベトナム語の声調記号を付け加えた
クオックグー(国語)という文字が使われています。

これが使われるようになったのはそんなに昔ではなくここ100年ほど。
そして正式な文字と国によって決まったのは第二次大戦後のことです。

東アジア諸国では日本と台湾を除き、漢字は使われなくなりつつあります。
日本も漢字の簡略化や使用割合の低下が進んでいますし
本家中国ですら簡体字を使う訳ですから
漢字というのは全ての人間が使うには少し難しすぎる文字なのかも
しれないなぁと思うことがあります。

私はときどき、中国人が世界で最初にコンピュータを
発明しなくてよかったなぁと考えたりします。
なぜなら、もし中国人が最初にコンピュータを作ったのなら、
プログラムも、画面表示もキーボード上の文字も全て当然漢字です。
キーボードに漢字キーが数千個もついているコンピュータが作られたはずです。

・・・なんて冗談はさておき、そう考えると
アメリカ人が最初にコンピュータを作ることに成功したのは、
その言語である英語がコンピュータでの処理に向いていたことも
大きかったかもしれませんね。
アルファベットなら1バイトで表せますからね。

さて本題に入ってベトナム語の入力のことですが
日本にあるキーボードでは
当然ベトナム語の声調のついた文字は入力できません。

しかし一般的にはそれでも問題はありません。
ベトナム人同士が読むときに声調記号がなくても
推測して意味を通じ合うことができるからです。

とはいえ、ベトナム人向けのページを作るときに
やはりそれでは見栄えが良くないということで
前はいちいちホーチミンのスタッフに頼んで
作ってもらっていたのですが、最近別の方法があることに気が付きました。

ベトナム語を入力できるソフトウェアキーボードです。
http://opentruesoft.webcrow.jp/vnsoftkey/

これならちょっとした文章なら日本で妻に作成してもらうことも
できて便利ですね。
長文の場合はやっぱり面倒な感じですけど。

ちなみに妻は完全なスマホ世代。
キーボード入力はとても苦手で遅い。。。
ベトナムでも今では皆さん普通にスマートフォンを使いますが
パソコンを日常的に使えるのは金持ちか大学生くらいなんですね。
ですので、日本以上にパソコンを知らない若者が多いです。

世界中どこに行っても、例え水洗トイレがなかったり、殺し合いをしてたり
時には電気すら通ってない場所でも、今や人々はみんなスマホをもってます。
ジョブスさんはなんてどえらいものを発明したのかと心から思います。

では、また。

ただいまお見合い費用キャッシュバックキャンペーン中~8月31日まで
ベトナム人女性との国際結婚紹介 Wedding for happiness
http://www.weddingforhappiness.com/

[PR]
# by weddingforhappine | 2017-07-13 05:39 | ベトナム | Comments(0)

ベトナムネット恋愛日記

当社のブログを読んでらっしゃる方はベトナム人女性との結婚に
興味がある方が多いと思いますので、以下のブログをご存知の方も
いらっしゃることと思います。

ベトナムネット恋愛日記
http://www.vietnam-love.tokyo/

このブログを書いてらっしゃる40代日本人男性の石川さんは
20代ベトナム女性のトゥイさんとインターネットを通じて出会い
長いネット上の交際を経て、ベトナムを訪問、
最近ついにご結婚なさったようです。
本当におめでとうございます。

当社はベトナム女性との結婚をお手伝いするサービスですので
この石川さんのように自分の力だけでご結婚なさった方の
ブログを紹介することは商売上おかしいんじゃないか?
と思われるかもしれませんが、私はそういうふうには思いません。

石川さんのブログを読めば、彼がどれくらい大変だったか逆にわかります。
外国人と出会える有料サイトに登録し、
グーグル翻訳を使って英語でコミュニケーションをとりはじめ、
トゥイさんと出会ってからも8カ月近く一日欠かさず連絡を取り続け、
単身ベトナムに乗り込み、3ヶ月以上滞在し
ベトナム人の奥さんのご家族の家に居候したり
ホーチミンのエアコンのないアパートに長期滞在しながら
カップルが協力しあって、病院での手続き、書類の翻訳の手続き、
役所の手続きなどを全てこなして、ついに結婚にこぎつけました。

もし彼がこのままベトナムで暮らすのならあとは、ベトナム人の配偶者に
許可されるベトナムに長期滞在できるビザを取得すれば手続きは終わりです。
でももしトゥイさんを日本に連れて帰りたいと思うのなら
さらに数カ月の手続きとそれなりの費用がかかることでしょう。

これを読んで自分にも同じことができると思われる方は相当な少数派でしょう。
少なくてもフルタイムのお仕事をなさっている方には無理だと思います。
私のように多少はベトナムに慣れた人間でも旅行者としてではなく、
ベトナムでベトナム人と同じような生活を長期間を行うのは
やっぱり相当厳しいと思います。
私が妻と結婚できたのは、結局妻が日本に来てくれるという
前提あってのものだと思うのです。

当社の結婚紹介は有料サービスです。
確かに安くはないと思いますが、彼がしてきた1年以上の道のりを
(そして、まだ石川さんがやっていないであろう、
日本での結婚手続きや奥さんの日本の在留許可の取得も含め)
最初から最後までお手伝いするわけですから
そのノウハウや手間や責任の重さから考えれば高いでしょうか?
彼の費やした費用や、時間や手間をお金に換算したならば
私はそんなに高いとは思わないのですが。

もしやはり当社の料金は高いと思われたのなら
石川さんのブログを参考にして、自力で国際結婚に挑戦なさるのも
いいかもしれないと思います。
石川さんと同じくらいのエネルギーをもってなさることができれば
きっといいお相手に巡り合えることでしょう。

でももし、もっと早く、もっと確実にベトナム女性と結婚したいと
思われるのでしたら当社にお任せいただければと思います。
お気軽にお問い合わせ下さい。

ただいまお見合い費用キャッシュバックキャンペーン中~8月31日まで
ベトナム人女性との国際結婚紹介 Wedding for happiness
http://www.weddingforhappiness.com/

[PR]
# by weddingforhappine | 2017-07-06 04:51 | 当社からのお知らせ | Comments(0)
先日、妻の知り合いを通じて
日本人女性とベトナム人男性の結婚手続きの相談を受けました。
ベトナム人男性は技能実習生として日本にいたことがあり
そのときに日本人女性と出会い交際を始めましたが
男性の実習期間が終了し彼はベトナムに帰国しました。

二人は離れ離れになってしまったわけですが
それがかえって結婚したいと思うきっかけとなり
手続きについていろいろ調べているうちに
知り合いから当社のことを聞いて相談してきたわけです。

このようなときは私は一般的なことでしたら
お答えするようにしています。
当社にとって結婚の具体的な手続きは営業上のノウハウに
あたるものですが、とはいえそんなにケチケチしていても仕方ないし
知ったところでそんなに簡単でもありません。

それにせっかくの結婚ですから、夫婦で力を合わせ、
手間暇かけてやるのも悪いことではないと思うからです。
ですので、当社では在日ベトナム女性については
自分での結婚手続きをすることもできるようになっています。
(当社にご依頼の場合は在留資格の手続きまで含めて30万円。
 ご自身でなさるよりも安くつくかもしれない、くらいの価格です)

ただし女性がベトナム在住の場合、
男性が何度も手続きのためだけにベトナムを訪問することは
現実には難しいと思いますので、
手続きをコミコミにして基本料金に含めています。

私は国際結婚の手続きは一期一会、
そのカップルごと(年齢、職業、来日経験などの立場)
また担当する地域の役所ごと、その担当者ごとに
みんな違うと思っています。
だから毎回手探り試行錯誤、根まわしやあいさつを繰り返し
1件ごとに対応しています。
ネットで方法を調べても、私に一般的な方法を聞いても
そのあとは結局自分で手探りでやっていくことになるのです。

だからそれまで経験のない人がやれば、数カ月の期間や
何度ものベトナムへの訪問などの手間がかかると思います。
役所の窓口で書類を何度も突っ返されたり
いろいろ失敗して試行錯誤を繰り返すこともあると思います。
時間も費用もかかることでしょう。

ですのでそういった手続きのお手伝いをすることを
当社は仕事としてお受けしています。

冒頭の男女のように普段の生活の中で知り合って結婚したいケース
他社で知り合ったものの結婚できない、配偶者が来日できない
などのご相談、ご依頼も承っております。

ただしご相談を受けても結婚ができない、ビザがおりない
可能性が高いと思われる場合はご依頼をお受けできない
こともあると思います。
また偽装結婚や人身売買が疑われるようなケースも
お手伝いできないと思います。

いずれにせよ、相談のみの場合は特に費用がかかることは
ありませんので、お気軽にお問い合わせいただければと思います。

ただいまお見合い費用キャッシュバックキャンペーン中~8月31日まで
ベトナム人女性との国際結婚紹介 Wedding for happiness
http://www.weddingforhappiness.com/

[PR]
# by weddingforhappine | 2017-06-28 04:53 | 当社からのお知らせ | Comments(0)

ベトナムの雪

ベトナムと言えば常夏の国と日本人はだいたい思います。
ですがベトナムは日本と同じで南北に長い国ですので
その気候は多様です。

大きく分けて北部(ハノイ周辺)、中部(ダナン周辺)
南部(ホーチミン周辺)にわけられるのですが
それぞれの地域で平均気温も、雨季のある時期も違います。

例えばハノイは一応季節があり冬場は10度代の気温になります。
また中部は冬が雨季で雨が多いのに対し、北部と南部は夏が雨季です。

でもさすがに南国ベトナムで雪は・・・と思われるかもしれませんが
ベトナム北部の中国の国境近くには山岳地帯があります。
標高3千メートルを超える山もあります。

そんな山岳地帯にある小さな町がサパです。
ベトナムの人は雪という言葉を聞くと、
この町を思い浮かべる人が多いようです。
冬には雪が降る町として知られています。
また美しい棚田や渓谷が広がり、フランス植民地時代には
避暑地として多くのホテルなどが建てられました。
b0355876_525286.jpg

こういう北部の山岳地帯には少数民族が住んでいます。
ベトナム人の80%はキン族と呼ばれる人々で
通常私たちがベトナム人、ベトナム語、ベトナム文化と言えば
キン族のものを指すことになります。
ですが、こうした国境近くの山々に住む少数民族は
また違った独自の文化をもっているのです。

こういう地域に住む皆さんは日本人とはあまりにも生活感覚が
違い過ぎて結婚は難しいでしょうね。
また遠くて日本からは行くだけで1日かかる場所になりますが
一度くらい旅行でそれらの地域を訪れてみたいと思っています。

ただいまお見合い費用キャッシュバックキャンペーン中~8月31日まで
ベトナム人女性との国際結婚紹介 Wedding for happiness
http://www.weddingforhappiness.com/

[PR]
# by weddingforhappine | 2017-06-21 05:28 | ベトナム | Comments(0)